WEB予約

  • 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺4丁目43-7

ブログ

Blog

いいだ歯科・矯正歯科|吹田市佐井寺の歯医者

マウスピースのおすすめの洗浄剤を入荷しました。

こんにちは、吹田市南千里駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。

 

最近では歯ぎしり対策や顎関節治療などでマウスピースを使用されている方も増えてきていますが、みなさまは、そのお手入れはいかがされていますか?

洗浄剤を使用している方が多いと思いますが、中には入れ歯用のものなどで代用される方もいるのではないでしょうか?

 

入れ歯洗浄剤の特徴としては、その多くは装置に付着し増殖した菌や汚れを分解し、清潔に保つものです。

というのも、入れ歯というのは、装着したうえで食事をするものだからです。

 

それに対して、ナイトガードやホワイトニングトレーといったマウスピースは食後に歯磨きをし、汚れを除去したうえで装着します。

今回入荷した洗浄剤は細菌を寄せ付けないようにして、清潔に保つことを目的とした専用の洗浄剤になっています。

一箱に60錠入りですので、1日1回の使用で、約2ヶ月分が入っています。

 

また、モモ・マスカット・シトラスミントの3種類ものフレーバーで、後味(?)もいいです!(スタッフの経験談)

もちろんお手入れとしてはこれだけでなく、マウスピース使用後に磨き残しなどの汚れがついている場合は、やわらかい歯ブラシや布などで洗い流してから使用してくださいね。

 

歯科医院の専売となっており、ネットや市販ではご購入いただけないので、

気になる方はドクターやスタッフにお声がけください。

 

当院スタッフも愛用中です!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop