WEB予約

  • 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺4丁目43-7

ブログ

Blog

いいだ歯科・矯正歯科|吹田市佐井寺の歯医者

インフルエンザは歯磨きで予防!

皆さまこんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   今年は暖冬といわれますが、まだ少し寒い季節は続くようです。 そして例年この時期に流行するのがインフルエンザ。。 ただ、ここ数年は新型…

続きを読む

吹田市の歯科健康診査の拡大について

こんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   皆様は、吹田市が実施する無料の歯科健康診査は毎年受診されていますでしょうか?   当院は歯科健診事業の協力歯科医院ですので、歯科…

続きを読む

 ”正しい歯の磨き方” part3

こんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   前回に引き続き、“正しい磨き方”についてのお話ですが、 今回は、歯ブラシ、補助用具以外のよくある疑問、質問に関してお答えしていきます。 &…

続きを読む

臨床研修会に行ってきました☆

こんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   久しぶりのブログ更新です。。 最近の私の動向について、、   先週6月18日は、名古屋にて近畿東海矯正歯科学会の学術大会があり、…

続きを読む

 ”正しい歯の磨き方” part2

こんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   今回のテーマも前回に引き続き、“正しい磨き方”についてのお話です。   前回は歯ブラシの選び方や、磨き方について説明しましたが、…

続きを読む

 ”正しい歯の磨き方” part1

こんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   今回のテーマは、、歯周病や虫歯などの歯科疾患の予防するための基本中の基本、 ズバリ!歯の磨き方についてです。 皆さんが毎日数回必ず行うもの…

続きを読む

開院1周年を迎えました☆

こんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   当院は12月1日をもって開院1周年を迎えました。 こうして無事に1周年を迎えられたのも、来院してくださる患者様、いつも明るく一生懸命働いて…

続きを読む

指しゃぶりについて

こんにちは。南千里駅、千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。   先日、吹田市3歳児健診の出務に行ってまいりました。 40名ほどのお子様の健診をさせていただきましたが、虫歯がみられたお子様は2名で、ほとん…

続きを読む

1 2 3 4 5

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop