WEB予約

  • 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺4丁目43-7

ブログ

Blog

いいだ歯科・矯正歯科|吹田市佐井寺の歯医者

臨床研修会に行ってきました☆

こんにちは、南千里駅と千里山駅が最寄りのいいだ歯科・矯正歯科です。

 

久しぶりのブログ更新です。。

最近の私の動向について、、

 

先週6月18日は、名古屋にて近畿東海矯正歯科学会の学術大会があり、参加してきました。

私の出身大学以外の、他大学の近年の矯正歯科治療や歯科矯正用アンカースクリューの使い方など、目には鱗の情報が満載で、すぐにでも日常の診断や治療に反映していきたいと思えることが多くありました。

 

6月22日には、私が校医を務める千里第二小学校の学校歯科検診に出務してまいりました。

健診結果に要注意のチェックがあったお子様は、早めに近くの歯科医院へ精査してもらってくださいね!

 

またその次の日曜日には、大阪大学歯学部同窓会主催の臨床研修会に参加してきました。

 

口腔外科に特化した実習を伴う講習は久しぶりでしたので、非常に有意義な研修会となりました。

 

 

大阪大学で行われる研修会や講習会には定期的に参加させていただいているのですが、今回は昼休みに少し時間があったので、久しぶりに吹田キャンパス内を散歩してみました。

 

大阪大学歯学部入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実習の様子を、知らぬ間に撮っていただいていました(笑)

 

大学卒業後は同窓会会館や研究棟はよくお世話になっていましたが、病院側に行くのは、思えば学生の時以来でした。

当時はなかった、立体駐車場が出来ていてびっくり!

調べると5年前にはもう完成していたとのこと。。年を重ねると月日の流れる早さに驚かされます(笑)

大阪大学歯学部附属病院

ロータリーの時計は歯ブラシの形!

 

 

 

 

 

 

 

医療の技術や情報も日進月歩で、今まで常識だったことが、実は違う見解が出てくることも多々あるので、日々新しい情報を積極的に入手していかなければなりません。

今後も様々な学術大会や講習会にどんどん参加して、自己研鑽に努め、日常での診療に役立てていきたいと思います。

 

いいだ歯科・矯正歯科
06-6337-4180

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop