WEB予約

  • 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺4丁目43-7

ブログ

Blog

いいだ歯科・矯正歯科|吹田市佐井寺の歯医者

入れ歯の日

昨日10月8日は「入れ歯の日」でした!

「1(い)0(れ)8(ば)」という語呂合わせから。皆さんご存知でしたか?
6月4日からの歯と口の健康習慣と同じく語呂合わせで色々と考えているんですね(笑)

しかし、こういったことで少しでもお口や歯についてみなさんが改めて意識していただくきっかけとなると嬉しいです!

もちろん生涯入れ歯にならず、ご自身の歯で食事を取り続けることが一番望ましいですが、
何かしらの原因で抜歯となり、入れ歯を使用することになったとしても、
きちんと合った入れ歯を使えば、しっかりとお食事をとることはできます!

先月までの緊急事態宣言で延長となっていた、入れ歯の計8回の講習会も
いよいよ10月末から11月にかけて連続して再開することが決定しました。

開院までに新たなスキルを身につけ、よりよい入れ歯の作成をできるように精進したいと思います。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop